割引グッズをねらえ

フォーミュラカーが好きな人はF1は絶対好きでしょ。でもF1を見に来るにはちょっと費用がかかるし、毎年ってなかなか行けないよね。という人、多いと思います。

F1開催時には様々なF1関連グッズが売られています。チーム関連のグッズからサーキットのグッズ、F1関連のグッズなどさまざま。

ちょっとグッズ買ってみないなーって思ったりもするでしょ?そこでオススメなのがF1日本GP開催直後に行われるスーパーフォーミュラ最終戦鈴鹿です。

大体日本GPは9月末から10月上旬にスケジューリングされてて、スーパーフォーミュラ最終戦はその1ヶ月後くらいに行われます。

スーパーフォーミュラ最終戦はスーパーフォーミュラ関連のグッズも売られていますが多数のF1関連グッズも売られているんです。しかも割引されたりしています。

というのも日本GP期間中に販売されていたF1関連のお土産、パンフレットなどは当然F1GP開催期間中にこそ価値があるモノで、それが過ぎれば売れ残りになっちゃいます。

そこで、スーパーフォーミュラ最終戦開催期間中にセールで売り出されるというわけです。

私が言った2014年はベッテルが圧勝の年だったかな。パンフレットは半額で売られていたような記憶があります。

またチームのオフィシャルグッズも一部セールで売られている場合もあります。当時はパーマネントカーナンバー制ではなかったので、シーズンが変わればドライバーのカーナンバーも変わります。ですから、カーナンバーが入っているようなグッズはもう販売できなくなっちゃうので、Tシャツ等の人気商品は割引されていなかったような気がしますが、キャップとかシューズとか一部の商品は割引されていましたね。

意外と買い物も楽しので、鈴鹿サーキットではレース関連グッズに興味があればこうしたいいタイミングで良いものをゲットできるチャンスもありますね。

いい買い物が出来るチャンスと言えばこのサイトで紹介されているようなプランをキャンペーン中に申し込んだりすると良い感じで料金が割引されたりしますよ。