食事をどうするかは事前に確認

レースとなるとたいていは朝早くから夕方までスケジュールがびっしり。当然お昼ごはんもはさみます。

そうするとお昼をどこで食べるか、というのは結構大事な問題となりますね。だってお腹すくしね。

鈴鹿サーキットの御飯食べるところはまず遊園地にレストランコーナーがあります。たぶんレース当日は混みますね。

あとはサーキット側の外に屋台のようなお店と、グランドスタンドの入口横にファストフードが売られています。

屋台のようなお店はその時時によってお店が変わったりしますので、毎回違った味が楽しめるかも。

あとB級グルメフェアみたいなイベントをやってるときもあるので、そういうのも楽しむというのも良いかも。

またレースイベントによってはS時やヘアピンのあたりいも屋台のようなお店が出ている場合もあります。あと、ドリンクも売ってます。

サーキット側で買ったものはテント付きのベンチで食べるか、観戦席で食べるか、となります。

どこで買うにしても結局はお高めのお値段になるので、値段を気にせず食べたいものを食べて楽しむというスタイルがとれるのであれが、サーキットでご飯を調達したほうが楽しそうですね。

行列はできるので、そこだけは了解しておいてくださしね。

なお、値段でケチって買うのを渋るのであれば、お昼ごはんは持参したほうが幸せになれると思います。サーキットへ来る前にコンビニがたくさんあるので、パンとペットボトルなどを買い込んでおくと、サーキットで飲食物を買う必要がなくなるので、高いものを買うというストレスはありませんよ。

個人的にはサーキットへ年に1回とかそういう頻度で遊びに行くのであれば、現地のご飯をあまり値段を気にせずに楽しんだほうがいいかなって思いますね。

そういえば話は変わりますが、昨日このサイトで買ったものが届いたので、早速試してます。

結構使いやすくていいですね。プライバシーにも配慮されているみたいで安心感もありますしね。